コンバージョンの種類:コンバージョン,コンバージョンに至ったクリック,ビュースルーコンバージョン,推計合計コンバージョン

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コンバージョンに至ったクリック・・・ユニークコンバージョン数

ユーザー単位でカウントする。
サンキューページが表示された後に、戻るボタンを押し、またサンキューページに戻っても、1CVとなる。

コンバージョン・・・総コンバージョン

ページビュー単位でカウントする。
なので、サンキューページが表示された後に、戻るボタンを押し、またサンキューページに戻ると、2ページビューになるので、2CVとなる。

ビュースルーコンバージョン

GDN配信時に、イメージ広告(バナー広告)で、表示はあったけどクリックしなかったユーザーが、30 日以内に別のルートでコンバージョンページに辿り着いた数です。※イメージ広告のみが計測でき、テキスト広告は計測できません。

計測期間の日数は、デフォルトでは30日です。ただし、コンバージョン設定のアドバンスタブで自由に設定できます。

ビュースルーコンバージョン計測期間

また、ビュースルーCVは重み付けが出来るようです。
これはまた別途付帯します。

推定合計コンバージョン

通常のコンバージョン数+デバイスやブラウザをまたいで達成されたコンバージョン数

マルチデバイス(PC、スマートフォン)でGoogleアカウントにログインしているユーザーのデータを収集している。それを基 にデバイス跨りのコンバージョンの総計を推定し、1端末で完結した従来のコンバージョン数と併せて、カウントします。

・注意点
推定合計コンバージョン数は、現時点ではGoogle検索で発生する検索広告のトラフィックについてのみトラッキングが行われます
AdSense、ディスプレイ ネットワーク、あるいはその他の Google サービスでは、デバイスやブラウザをまたいだコンバージョンはトラッキングされません。

・カウントの条件
AdWordsのコンバージョントラッキングが入っている事。
ユーザーが検索を行った際に、スマートフォンもPC・タブレットでもGoogleにログインしている事が前提となります。

推定合計コンバージョン数に加算されるデバイスをまたいだコンバージョンは、現時点では Google 検索と Google ディスプレイ ネットワークで発生する AdWords 広告のトラフィックについてのみトラッキングが行われます。

この推定コンバージョン数は、サンプルとなるデータが少ない場合は表示されないことがあります。たとえば、このデータは、デバイスをまたいだコ ンバージョン数の推定値の精度が非常に高い場合のみ表示されます。デバイスをまたいだコンバージョンが達成されている可能性があっても、データが不十分で 推定値の精度が不確実な場合は「–」と表示されます。

■ 参考サイト

http://quartet-communications.com/info/listing/market/15987

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/10/121/

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